ジャンボおろし | 朝妻徹ブログ 『検討中』

朝妻徹ブログ 『検討中』

ご指導ご鞭撻の程。


これは昨日のお話



地元の駅に初めてカラオケ屋が出来て、試しに入ってみた。
三階にあるらしい。
階段を昇る際、カラオケの料金が貼られていた。


意外と安い。



期待に胸を膨らませ入店。


何か妙な視線を感じる。


だが一人カラオケ経験豊富なわたしは気にせずどうどうと受付へ。




店員「いらっしゃいませ」



軽く会釈



店員「…1名様ですか? 」


ん?なにか言いたげな店員に違和感



「あ、はい」



店員「当店は2名様からのご案内でして…」



…え?



店員「1名様でも可能なんですが2名様分の料金を頂くことに…」







店を出た俺。







そうかい。








そうなのかい。








ぼっちには用はねぇってか。







住みにくい世界になっちまったぜ…(遠い目)






だが、俺には切り札がある。

もうひとつ最寄り駅があるのだ。
チャリで向かえばそんなにかからないくらい。


俺はペダルを漕いだ。

じんわりと額に汗をかくほどのスピードを出す。


向かうは中学時代ほぼ毎日のように籠っていたカラオケ屋。

こっちの方が安いし広い。


久しぶりの来店に従業員も泣いて再会を喜んでくれるだろう。



期待に胸を膨らませチャリを漕ぐ。











到着。











ポスター「老朽化による改装工事のため営業を停止しております」







今日はオーディションに行ってきます。




検討中φ(..)

朝妻徹ブログ 『検討中』-1369354469684.jpg
満員電車なのに俺の回りだけ空いている

朝妻徹