機械点検用歩廊製作

100×50のミゾ型鋼で歩廊製作

天井のG梁へD梁取り付けて吊るみたいです

この他にガセット等製作しました

 

重量鉄骨ガセット取付

溶接工が手配できなかったらしく急遽呼ばれて行ってきました

現場は以前にも行ったことあるとこなんですけど

めぐりめぐって違う会社から依頼されました

いつも呼んでくれる親方にたまたま会って

「俺の仕事こないのに他のくるのかよ!」

って冗談っぽく言われちゃいました・・・

去年の年末の仕事忙しくて行けなかったんですよね~

 

建て方も手伝いました。。。

本業は重量鉄骨じゃないんであまりやりたくはなかったんですけどね。。

色々すったんもんだあったみたいですけど

まあ取付終了はしたんでよかったです

 

看板下地取付しました

地面を掘って柱埋めてから

コンクリートで固めて本体取付しました

 

図面ではごっつい下地材使ってたんですけど

設計士さんと相談して胴縁に変更しました

アルミの看板とりつけるならこれぐらいで十分ですからね

室外機がじゃまでやり辛かったですけど無事終了しました