真鍮メッキ階段手摺を製作しました

真鍮メッキをかけるのでまずは研磨から

これが一番時間かかります

♯320ぐらいまでかけてます

 

研磨してLボ溶接してまた研磨して・・・・

 

3台製作するのに3日

この苦労はお客さんはわかってくれないんですよね~

「材鉄だよ??高くない??」

この言葉がでてきますからね・・・・

メッキ物は研磨が命ですからね~

 

SUSのガラス扉の取っ手補修に行ってきました

 

ポロっといってますね・・・

 

下地がビスで固定されていたんですけど

ビス抜けない。。。。

強引に溶接しておきました

 

下側は取れたんで下地を固定

反対側はもう取っ手を取ることはできなくなりましたけど

次取れたら扉交換ですね

って管理人さんには言っておきました

 

軒天のアルミパンチングの交換を行いました

 

雨樋が溶接してあってとれないから

取付にちょっと苦労しましたが

まあなんとか形にはなりました

 

 

ず~っと見てると目がチカチカしてきます

下地を見失ってしまいそうです・・・