SUSエキスパンションジョイント補修工事を行いました

受け手側がゴムナットで固定していた為取れてしまったようです

 

SUSの丸ナットを製作してTIGで溶接しておきました

駅近なので頑丈に全周溶接しておきました

 

おそらくもう取れることはないと思います

 

SUS製軽トラ用鳥居を製作しました

工場にあった端材で製作したので見た目は微妙ですかね?

 

荷台に穴をあけてボルトナットで固定しておきました

軽ですからそんなに荷物は載せないですけど

脚立とか載せるのに便利になりました

 

ハト避けネット用のアルミ下地を取り付けました

マンション全体にネットを掛ける為最上階のベランダに

屋根のような形で下地を施工しました

 

なるべく景色が悪くならないように柱はベランダの

パーテイション部分に取り付けました

 

ネットを掛ける為のメッシュをビスで固定します

 

SUSのネット用のフックでネットを固定して終了です

設置してしばらく経ちますがハトは入ってこなくなったみたいです

今回は施工方法から提案しての案件だったので気をつかいました

 

取付作業に関しては自信があるのでお気軽にご相談ください

良き方法が見つかるよう努力します