外部鉄骨階段を製作しました

 
                         100×100の角パイプと50×50のアングルで
                         製作してあります
                         材はZAM材(メッキ材)です


                          段数は少ないのですが踏み板の横幅が
                          2メートルぐらいなので足数は多いです


                         メッキ材の溶接は非常に手間がかかります
                         ブローも出やすいので処理が大変です


                                 現場取付工事です  


                           床から1500mm程度上がっています
                           かなり特殊な施工方法ですね


                           地面が全体的に勾配がついてるので
                           かなりやり辛い工事でした


                           足元はこの後、左官屋さんのほうで
                           根巻きを行う予定です


                       踏み板はウッドデッキになるそうです
                       ※画像の板は仮設の階段用に取り付けてあるだけです



                       今回は打ち合わせは担当者に任せていたので
                       このような施工でしたが、僕の経験上少し不安な
                       工事でした。
                       特殊な工事は経験が物を言うので打ち合わせから
                       現調も行うのが一番ですね
                       
                       ※現調から施工方法 工事のご相談おまかせください