外部鉄骨階段の補修工事を行いました


                          長年雨風にさらされてきたおかげで
                          かなりの劣化が進んでいました


                          所々穴が開いていたり危険な状況です


                           過去に他社で補強したアングルも
                           取れかけていました


                          踏み板を溶接し直して補強しています


                         取れかけたアングルは踏み板をはずして
                         再度溶接し直してからまた取付ました


                        どうしても補修はコストがかかってしまうので
                        ある程度はこのように継ぎ足して補強しました
                        強度は100パーセントまでは戻りませんが
                        これ以上の腐蝕を抑えることはできます


                           踊り場などの負荷がかかるとこは
                           劣化もはげしいです


                           ほぼ元通りまで戻すことも可能です


                      ガセットなども経年劣化でボロボロになってしまします
                      階段の命と言っても過言ではないのです
                      かなり難しい補強ですがなんとか出来ました
 

                          必要なとこは直し
                          まだ大丈夫なら少し手直しで済ませる
                          これで暫くは大丈夫でしょう