桜が満開になってきれいです。3月もそろそろ終わりに近づいてきましたが

今月の最大イベントといえば⚾ WBC 大谷 でしたね。

楽しませて頂きました。最高の形で終わることも出来て視聴者からすれば万々歳

次は3年後ですか。当然見ますよ。。^^

 

こちらはなんとか計3本抜歯も終えて、ようやく次の診察から骨転移の薬打てるかなと

言ったところです。

ネットでは新薬の情報が出ているみたいで これがどうやら期待大との噂

 

第一三共、新型がん薬で先行
2新薬候補、米で申請へ 抗体で標的狙い撃ち
世界の製薬会社が、抗体薬物複合体(ADC)と呼ばれる技術を使った新しい抗がん剤の開発を競っている。
がん細胞のみを狙い撃ちするため、従来の抗がん剤より効果が高いとされる。
先行する第一三共は2023年度にも、既存抗がん剤「エンハーツ」に続く2つの新薬候補を米国で承認申請する。
エーザイや米ファイザーなど国内外の製薬大手も新薬開発に参入している。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69587630U3A320C2TB0000/

 

新年度が始まろうとしておりますがどんどん良いニュースが飛び込んでくれると嬉しいですね