年明けから、あっというまに1月も終盤に差し掛かってきましたね。
中盤まではぽかぽか陽気だったのが一転
長期的な寒気が流れ込んできて一気に寒くなりました。
この時期になって苦しめられるのが寒さと乾燥による指先のパックリ割れ
さらに左手中指が爪囲炎になったみたいでこれも地味に痛い…
まぁ足よりは手の指先の方が処置はしやすいので我慢のしどころと言った感じです。
先日は診察でした。
血液検査は特に問題なしでしたが
去年の最後に撮ったCTでリンパの一個が若干腫れてるように見えるとのこと。
まだ小さいので気管支鏡とかで検査は不可能なので
一応様子見。次回、2月のCTでまた確認。心配ならPET検査して
光ってる様なら放射線あてて消すというやり方もアリとのことでした。
まぁタグリッソも4年目突入で良くここまで持ってくれてるなというとこですが
少しそんな感じの変化がありました。
そのまま様子見でいくか、それともPET→放射線治療 か
春先くらいに考えなければなりませんかね。
どちらにせよ明確な再発というわけではないというので
とりあえずは2月のCTを見てからの話かなという感じですかね。
体調は特に問題も何もないんですがね。
去年インフルで苦しんだ経験からうがい手洗いは徹底してます。
加湿器も買いました。おかげで今のところは何事もなく過ごせておりますが
さて次は2月
早くこの寒さが治まってくれるといいんですがね。
- 前ページ
- 次ページ