ニワトリ、飼ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはよーございます☺️

雨、風、強くならなくて 良かったです

濡れなくてすんだ 

キンゾウ   です


ニワトリ 飼ってました😃

小学生のころ たまに 学校の校門前で

売ってたんです(笑)


今では 考えられませんが


値段も 安かったんでしょうね

子供が 買えるくらいですから


すぐに 死んじゃうと 思ってましたが

だんだん 大きくなって

黄色から 白つぽくなり

頭に 赤いものが........

とさか まで 出てきましたよ

鳥かごに 入らなくなったので

親の 田舎に 持って行きました (終)


ニワトリ物語は これくらいで


簡単 ミートソースです



玉ねぎ、ひき肉、パスタ、ハヤシのルー か
ビーフシチューのルー





玉ねぎ、ひき肉 炒めて〰️


お水と ハヤシのルー 入れて〰️

少し 煮込みまーす


とろみが 出てきたら パスタ
スパゲッティでもマカロニでも
お好きなパスタで


絡めて〰️


味が 薄かったら 塩、胡椒してねー


出来上がり‼️


お弁当に ピッタリですよーん😊😊



お惣菜に 困ったら 作ってみてくださーい‼️


じゃ またねー!