こんばんわー

只今 夜中の2時〰️びっくりびっくり

ジム活が 遅く 終わったので 帰りも

遅くなりーウインク

からの〰️

水換え〰️

朝 水質が 少し 悪くなってたので

換えようと 思ってました

ちょうど 1週間ですかねーニコニコ

試験紙だと 良くわからないんですが


khが 立ち上げの時は 1

少し汚れて 1.5

これは 試験薬で 測りました

なので 少しづつ khを 上げたいので
1.5にします



これも よく わかりませんね

ごめんなさい😅😅😅

1以上変えちゃうと ペーパーショックに
なっちゃうので 少しづつね😄😄


普通の60㎝の 水槽なので 半分くらい
換えました
25リットルくらいですかね

水カビが 出た アルタム

かなり 良く なりましたよー


模様が 少し 切れてますが

そのうち 出てくるでしょ

水換えしてからの アルタムです





アルタム 水換え 終了〰️😁😁✌️


あっ ついでに ランチュウさんも
換えなくちゃ😁😁


じゃ  またねー!


おやすみなさーい😪😪😪😪😪