中山川の川霧 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

久しぶりに朝から陽射しです。梅雨晴れ間の松山地方です。

昨日は急遽宇和島へカミさんの父親面会に行ってきました。

前日行くようにしていたのですが、豪雨警報が出ており断念、変更したものです。

国道56号線沿い中山川に川霧が発生していたので撮りました。

ではでは!

1 雨上がりの中山川は濁流です。過去にも何度か川霧を見ましたが、撮影は今回が初めてです。

 

2 こんなところにもカワウが来ていました。鮎が多いのかな!

 

3 少し下ってカシャ!

 

4 大量の雨で冷たい川となっているのでしょう。

 

5 国道を走るトラックを入れてカシャ!ツバメが飛び込んできました。

もっと撮りたかったのですが、充分な空き地に止めているのに、カミさんの「こんなところに車を止めていいの!」等ブツブツ小言、世間ばかり気にしているつまらんヤツです。

 

6 墓参りは海蔵寺へ

 

 

今日も覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

(栗入り、抹茶 基本は何でも!)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう