花寺浄明院の紫陽花 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

今朝は早朝から巣立ちしたフクロウを見に行きましたが、え~!元の巣にいましたぁ!なんじゃこりゃぁ!フクロウの案内はもう少し待ってください。

直ぐに帰宅し、朝食後は雨の前の庭仕事、トマトの垣の補強やら車庫雨受けバケツの清掃、ゴーヤ等の追肥等一汗掻きました。

さて、先日グランドゴルフの帰りに浄明院(松山市別府町)の前を通り覗いたところ、ユリや紫陽花の花はずらりと賑やかなこと!急ぎ帰宅カメラを持ってトンボ返り出動でした。

先ずはアジサイからです。

ではでは!

1 山門をくぐりカメラを構えているところに庭師さんが出てきました。

  剪定作業をされていましたい。

 

2 鉢植の紫陽花など、花一杯の境内です。

 

3 

 

 

 

6 「わああ^^綺麗! 来て良かったぁ!」喜びの声が聞こえます。

  振りむけば、ホームのおばあちゃんが花を楽しんでいらっしゃいました。

 

7 紫陽花の種類も多いので、目写りばかり!

 

8 奥の方まで続いています。

 

9 

 

10

 

11

 

12 カシワバアジサイも

 

13

切りがないので、紫陽花はこの辺で!

 

今日も覗いていただきありがとうございました。

 

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう