サンコウチョウにキビタキ | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

未明は少しひんやり、毛布を被りましたが、晴れの松山地方、気温が上がりそうです。

昨日は、ろくろく育たなかった玉葱の収穫後の狭い畑を耕したり、色づき始めた青梅、木に登り収穫したり、いささか疲れ、夕刻の出動はしませんでした。

さて、きょうは野鳥の館からサンコウチョウ、キビタキです。

ではでは!

1 散歩中キビタキの囀りがしきりに聞こえます。居るところさえ見つければ撮り易いです。

 

2 キビタキ♂、♀を呼んでいるのでしょうか!少し移動して鳴いていました。

 

3 キビタキ

 

4 キビタキ

 

5 キビタキ

 

6 ホイホイホイ!サンコウチョウの鳴き声が聞こえました。♀でした。

  動きが早くて撮影できませんでした。

  少し離れたところから、ホイホイホイ!♂です。600㎜ヅームアップ手持ち、トリミングしています。

 

7 青いアイリング、尾の長いサンコウチョウ♂です。

 

8 サンコウチョウ♂

 

今日も覗いていただきありがとうございました。

 

地図を読むのは得意?苦手?

(得意の方です。)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう