コゲラの給餌、スズメの給餌! | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

今日はカミさんのお父さんが大変世話になっていた親戚のお姉さんが、先に他界され急遽葬式に宇和島に行ってきました。

さて、先日コゲラの子育てついてブログアップしていましたが、その後雛が成長して給餌の瞬間を撮ることができ、その2日後に巣立ってしまい、巣の外での給餌姿は撮れませんでした。

運よくスズメの給餌にも出会いましたので合わせて紹介します。

ではでは!

1 採餌中のコゲラの親発見!

 

2 巣に帰ってきました。人を気にしてか、しばらくじーっとしていました。 

 

3 餌を欲しがるコゲラ子!「頂戴!頂戴!ピーピー}

 

4 給餌シーンです。

 

5 親鳥は餌を捜しに飛び立って行きました。

 

6 コゲラの子、穴から体を出して、この世を観察しています。もうすぐ巣立ちの気配です。 顔出すコゲラの子、顔ずらから判断、どうやら2羽居ました。

 

7 この後、地域紛争が発生!

チュンチュン・チュンチュン 餌を欲しがる子スズメが枝を渡って次第にコゲラの巣に近づいてきました。

いつの間に帰っていたのだろう!コゲラの親が子スズメを追っ払っています。くしくもスズメの親が子スズメに給餌!そんなことはお構いなく、コゲラの親がスズメ親子を地面に突き落としました。

なおもご機嫌斜めのコゲラの親! 「我が家に近づいてはいかんぞ~!」と!

 

8 そこら辺を飛び回って、スズメの親子をけん制するコゲラの親!

 

9 お陰様でスズメの給餌シーンをゲット! 

 

 

10 スズメも食欲旺盛!親は直ぐに餌を捕って給餌していました・

 

この日はこれで退散!

2日後に様子を見に行きましたが、巣立った後でした。😿

 

今日も覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう