カルガモ一家健在 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

昨日は上天気、ベランダと浴室の屋上塗装完了。

きょうは雨の母の日となっている松山地方です。

さて、宮前川のカルガモ一家、幼鳥12羽が11羽になったことは先日紹介していますが、その後、宮前川を通るたびにチエック、幼鳥11羽は元気に育っています。

今日は宮前川のカルガモ一家と付近の野鳥達です。

ではでは!

1 3日撮影のカルガモ一家

 

2 幼鳥はまだ親・母ちゃんカルガモから離れません。

 

3 お休みタイム

 

4 何があったのか一瞬一斉に緊張!

 

5 10日撮影、子カルガモは母ちゃん親カルガモから離れて行動しています。11羽元気に育っています。

 

6 母ちゃんカルガモから離れ、個々に採餌しているようです。見ようによってはスキだらけ!

  人間を信頼しきっているようですね。

 

7 宮前川に居る野鳥です。マガモに似たアヒル

 

8 オオバンが水浴びしています。

 

9 オオバンの羽ばたき

 

10 コガモ♀も水浴びの後毛繕いし、羽ばたきしました。

 

11 コガモ♂は居眠りしてい居ましたが、ポーンニョロの出現に緊張!

今年も北へ帰らないコガモ一家が居ました。

 

12 アオサギが獲物を狙っていました。

 

おまけは「母の日」に!

10日フジグランの5Fで開催中の写真展を見に行った時撮ったものです。一階では「母の日」の贈り物が所狭しと並んでしました。

 

14 贈り物は活け花、凄い量でしたが( ^ω^)・・・

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう