花イベント「恋する庭園2024」松山城二之丸 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

朝から雨の松山地方です。心臓の臨時健診でした。

心房細動が一原因とされる脳血栓の予防する手術をすることになり、手術日が決まるかと思っていましたが、手続き不完全で???何じゃこりゃあよっと・・・きょうは何の日だったのだろう!と、ブツブツ・・・

命預けていますもんね。弱みですぅ。

さて、先日28日、松山城二之丸史跡庭園で開催されている”花のイベント「恋する庭園2024」(4.27~5.6まで)を見に行ってきました。

ではでは!

1 松山城東堀のツツジは終演を迎えていました。 天守を仰いで!

 

2 二の丸史跡庭園に入ります。

 

3 毎年同じような光景ですが、通路の両側には金魚鉢を使ったガラスボールフラワーが飾られています。

 

4 

 

5 メインは流水園の活花

 

6 今年はアジサイが主役でした。

 

7 まだ紫陽花の季節には早いですが・・・

 

 

9 アヤメも咲いていました。

 

10 園内はすっかり新緑に!

 

11 記念写真に大人気、順番待ちのフラワーベンチ

   「振り向かないで!」

お局様が「お先にどうぞ!」、順番待ちと間違われましたぁ!(^^ゞ

ブログ掲載OK貰っています。

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

好きな花は?

 

我が家のスズラン、今が見頃です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう