花寺浄明院の牡丹が見頃 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

我が松山は震度4、愛南では6弱、昨夜の地震良く揺れましたね。

私はPCの前でしたが、椅子に座ったまま揺れを感じ、立てかけている重ね本が横に倒れ、そろそろ机の下にもぐるかな!と思った時に治まりました。宇和島に住む親戚にメールしたら、外で待機中・・・~~津波がないことが分かり落ちついたそうです。今朝仏壇の飾り物が落ちて来た画像が送られてきましたが、大きな被害は無かったようで一安心ですす。

さて、花寺浄明院(松山市別府町)の牡丹が次々と咲いて見ごろとなっています。

ではでは!

1 4月14日午後撮影

 

2 奥の牡丹園の方に行って見ました。

 

3 赤い牡丹は目立ちます。

 

 

5 あでやかな紫系の牡丹です。

 

 

7 極薄いピンク

 

 

9 咲き始め、明日は満開に!

 

10 純白牡丹が綺麗でした。

 

11 赤白混合も綺麗!

 

12 開花の途中!

 

13 散り際牡丹

 

14 八重桜ショウゲツ 昨年までの大きな分は伐採されており、若木が育っています。

 

15 白藤も咲いていました。

 

下の段にはテントが張られ、ここには鉢植の牡丹がびっしり花も賑やかに、一見牡丹畑のように見えました。

この時季に黄色い牡丹も咲いていましたよ。紹介は続報で!

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう