Amebaから届いたエール♪松山外環状道路開通イベント  | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

雲は多いですが、陽射しのある松山地方、暖かい日になりそうです。

さて、先日12日、市の広報で知った松山外環状道路空港線(余戸南IC~東垣生IC)開通記念ウオーキングイベントに参加してきましたのでその状況報告です。

ではでは!

1 受付場所に設置

 

2 開通ウオーキングイベント、参加者が多いのには吃驚、並んで受付が終わるまで23分、さあ歩くぞ!

 

3 下を覗けば、折り返し長蛇の受付待ちの人が続いています。

 

4 ここは飛行場の東方近く

 

5 作業車展示、体験コーナーもありました。

 

6 高所作業車に乗って見ようかと思いましたが、ここも待っている人がわんさか!パスしました。後で分かりましたが、ランナーkokkoさんもこの中に居たはず!

 

7 折り返し点を目指し、周辺景色を見ながら歩きます。

 

8 国道56号線への分岐点です。

 

9 伊予鉄郡中線電車が通過

 

10 右に坊ちゃん球場、左に県武道場が見えてきました。

 

11 国道56号線と交差

 

12 折り返しです。

 

13 2時間15分のウオーキング(8945歩)を楽しみました。

 

14 ウオーキングコースは仮設トイレもあって心配なしでした。

   トイレットカーは初めて見ました。

ウオーキングイベントは1030~1330、他の時間帯にランニングやサイクリングも楽しめたようです。

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

Amebaから届いたエール♪

 

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

野山を歩けば初めて出会う花がある、景色がある、何かを感じる瞬間がある!朝から晩までビルの中で生活している職場のレポート(スライドショー)に、山登りした時出会った花を添えてみたら凄い反響を得た。「ホッと一息!」の瞬間を感じた。そしてその宝物を皆さんに伝えたら皆が喜び、その喜びが返ってくる。そんなことからHPを始め、2010年ヤフーブログに転身、諸般の事情でアメーバさんに移行、お世話になっております。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る