題61回愛媛マラソン応援記録 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

今日はクラブグランドゴルフ練習日、2ゲームだけ練習した後、別府清水集会所にて、前館長から、地元の史跡等にまつわる歴史等を後世に引き継いでいきたい趣旨からその説明を受講しました。あの楠正成が現高岡地区の豪族で、藤原純友を成敗、その功により近畿に領地を授かり移り住んだとは!知らない話もたくさんありました。

さて、先日の愛媛マラソンの写真記録です。

当日(11日)朝、応援で家を出たものの、雨が降ってきたので断念、一度自宅に帰ります。

TV応援していたのですが、雨の中を一生懸命走っているランナーのことを思うとやっぱり直に応援したくなり、幸い雨も上がって来たので「今なら間に合うトップランナーからの応援に!」とバイクを飛ばしました。

途中コンビニでおにぎりとパンを買って、平田の坂をてくてくと、いつもの36K地点です。

ではでは!

1 お弁当をモグモグしてるうちに上空にヘリが近づいて、やがてトップランナーがやってきました。携帯のラジオを聞いていますから、状況全体はおよそわかると言うもの・・・

独走のトップランナー金子晃裕(以下敬称略します)がやってきました。

前に白バイ2台、後ろにも白バイ、審判車、金子選手を囲むように・・

カメラ時刻11時50分

 

2 2位宮岡凛太 先に通過した武村佳尚は3位に!

 

3 5位巻田理空(松山商高)県勢トップ拍手拍手拍手

 

4 女子ランナートップがやってきました。

 

5 女子ランナートップは儀藤優花(肥後銀行) カメラ時刻12時09分

 

6 女子2位 愛媛銀行豊田由希

 

7 女子3位福田美空(愛媛銀行)

 

8 3時間半目安ランナー通過  カメラ時計12時54分

このころに走るランナーは元気が良いです。「西予市ガンバレ」「カープガンバレ」と声掛けすれば「オー!」と返事が返ってきます。徳島女子ランナーとはハイタッチしたりして・・・😊

 

9 競歩通過

今年初めて挑戦する競歩陣4人(松永大介、藤沢勇、近藤良亮、荒井広宙)のリレー参加、最後尾からスタートして、4人目の荒井広宙 カメラ時刻13時04分 前からも撮りましたが、いづれも手前のランナーの影に!

最後は40キロ地点から4人一緒に歩いて、先行ランナーを9000人抜いたとか・・・恐るべし!(^^♪

 

10 モヒカンがんばれ! かなりお疲れモードでした。

 

11 Qちゃん通過!何やらしゃべりながら通過!余裕です。写真時刻13時55分

完走ですかね。ゴールした後何度も引き返して握手、同時ゴールなど大会を盛り上げていました。流石ぁ!

応援ゲストの浜口京子、父親譲りの「気合いだ!気合いだ~!」と何度も連呼して、こちらも大会を盛り上げてくれました。写真撮れずに!

 

12 目安4時間半ゴール、このころから足を攣っているランナーが次第に目立ち始めました。

 

13 いろいろ仮装して走っているランナーもたくさんいました。

  大石蔵之介・・・\(^o^)/ 各々方、もうひと踏ん張り頑張っていきまっしょい!

 

13 白鳥男子 💛お口をとんがらせていました。

 

14 目安5時間ゴールが通過 カメラ時刻14時09分

強い風で体が冷えてきました。おかしいな!

この時気付きましたが、雨対策で上に黄色い雨衣(登山用)を着ていたのですが、その下に着ているはずの防寒ジャンパーがない!一旦家に帰った時に脱いだままでした。(^^ゞ 何しよん!(´;ω;`)ウッ…

このころになるとランナーも歩く人がほとんどになりました。平田の坂は難儀ですね。顔つきも「ガンバレ~」と言ったら「頑張っちょるがぁ!」というような顔つきになってきます。デ、応援も「残り6キロ・ファイト!」などと、言い方も変えました。

 

ずー―と立ちっぱなしの応援も爺やには次第に堪えてきました。

先日の定期健診で手術宣告を受けていることもあり、撤退することにしました。14時39分撤退

15 

 

16 息子さんが走っているのでしょうね。「充分 がんばってる」とお父さん!お母さんは団扇で!

 

17 平田の坂を下ります。

 

18 もしかしてブロ友さんが・・・振り返って見たり!

 

19 まだまだランナーは続いていました。

  カメラ時刻14時47分

ちなみに、ランナー1万547人、完走率は86.75%(9149人)だったとか!

小雨のスタートもやがて晴れて、大成功の愛媛マラソンでした。


 

バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

貰っちゃった。この年でも贈り物は嬉しいです。
カメラ箱のような、中身はチョコですが、気配りに感謝しています。
 

きょうも覗いていただきありがとうございました。