伊予灘のダルマ夕日(10日№36)25日ぶり | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

今日は愛媛マラソン日、天気が心配でバイクを走らせませんがラジオを聞きながら応援します。

さて、昨夕は晴れ、強風の中もしかしてと近場の吉田浜岸壁に行きました。夕日は最後に御隠れかと思いましたが、なんとか頑張ってくれて今季36個目のダルマ夕日になりました。

ではでは!

1 綺麗な夕日が沈んで行きます。西寄りの風が強いため、松山空港に着陸する飛行機は陸廻りです。J-AIR福岡便です。

 

2 大時化です。いつもの長波止からブイ(空港冲標識灯浮標)絡み狙いは、波飛沫を浴びて撮影できませんので、髙い防潮堤のある所から風を避けての撮影です。

 

3 ANA東京便が飛び立って行きました。

 

4 綺麗な夕日が沈んで行きます

 

5 ああ”やっぱり御隠れかぁ!」と思いましたが・・・

 

6 薄いですが、海面が輝きダルマ夕日になりました。

 

7 気球型ダルマ夕日とでもいいましょうか!今季36個目、1月16日以来ですから25日ぶりのダルマ夕日です。

 

8 寒い中出かけた甲斐が有りました。

 

9 このまま沈んで行きました。

ここに来ればOYさんを思い出します。初対面の場所ですから・・・

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう