冬至の松山城夕景 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

今朝も良く冷えた松山地方、手先の凍えるような冷たさの中、公園グランドゴルフの練習をしてきました。

昨夕は、冬至の日の記念にと思い、松山城に沈む夕日狙いに瀬戸風峠に行きました。

ではでは!

1 幾筋もの天使の梯子が出ていましたが、雲が多くて黄金に輝く伊予灘にはなりそうにないです。

 

2 シルバーの海に浮かぶ松山城

 

3 夕日を浴び、ピカッと光る飛行機、陸廻りで松山空港に着陸します。

 

4 釜山便、エアプサン機でした。

 

5 松山城に隠れます。

 

6 雪雲が流れ、時折雪の舞う、刻々と変化する冬空です。

 

7 松山港沖には自動車運搬船 船体にMOLの文字が確認できます。

 

8 スポットを浴びてANA機

 

9 スポットを浴びた松山城

 

10 東京便ANA機 B767-381 が着陸していきます。

 

11  怒る冬空の目に見えました。

 

12 夕日は望めず退散です。

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

 

あなたの街のシンボル教えて!

(伊予・松山城)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう