天守に夕日、小焼けが焼けたぁ! | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

きょうは雲の多い松山地方、一時雨が降るとか!

さて、昨夕、松山上空は雲に覆われていましたが、雲の状況を見ると西の方は空いているような?

松山城に夕日の撮影可能な見通しの良いところは、この日で区切り!で、またまた確認に出撃しました。夕日は間もなく顔出し、天守の上にドン(少しずれましたが!)日没後の小焼けがサンピラーを伴い綺麗でした。連続松山城夕景になりますが、見ていただければ幸いです。

ではでは!

1 山が迫り撮影には難しいポイントに来ました。西の空が空いているように見えます。夕日が出てくれますように!お願い

 

2 木間に松山城 ポイント探索中に夕日が顔出しました。おねがい

 

3 眩しい夕日です。OK

 

4 あと1,2m右に寄れたら天守の屋根の中央にドンでしたが・・・限度でした。ウインク

 

5 これも良し!

 

6 優雅な松山城シルエット

 

7 

 

8 日没後小焼けが焼けたので見通しの良いところに行きカシャ!ニコニコ

 

9 薄いですがサンピラー(太陽柱)の共演です。ゲラゲラ

きょうも覗いていただきありがとうございました。