モンゴル、フンヌ・エアー機初来航(松山空港) | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

昨日は恵みの雨で、一息ついた松山地方です。伊予柑畑も元気を取り戻したことでしょう。

さて、午後になり雨も上がったころ愛媛のチャーター機、モンゴルのフンヌ・エア機が松山空港にやって来ました。

午後1時半ごろ着陸予定だったので、午後1時ころに空港に行き、フライトレーダーを確かめたところそれらしき機体が見えません。

飛行機博士からの連絡で、出発が遅れまだ遼東半島の北方に飛んでいるのが判りました。その後黄海の低気圧を大きく迂回してか、朝鮮半島を横断日本海へ、その後南下、約2時間ほど遅れてやって来ました。初めてのフンヌ・エア機です。

 

ではでは!

1 ボンバルディア機が離陸します。雨上がりの天気で気になってカメラを向けました。案の定クルクルベイバ―が発生していました。  

 

2 トリプル7がやって来ました。

  ANA東京便、 JA775A B777-381 ジャンボです。 

 

3 300人からの乗客が乗っていたそうです。ありがたいことです。

 

4 発便は陸上がりで離陸して行きました。

他にもJAL,ジエットスター、J-AIR等の離着機がありましたが、省略しました。カーラジオで高校野球決勝戦の実況放送を聞きながら待ちました。

 

5 約2時間遅れで着陸してきたフンヌ・エアー機

 

6 フンヌ・エアー機、JU-8811 エンブラエルE190LR  地味ですね。

 

7 フンヌ・エアー機 ようこそ松山空港へ

 

8 遠く松山城を絡めて!

 

9 モンゴルのウランバートル、チンギスハーン空港からやって来ました。

 

10 モンゴル旅行客を乗せます。

 

11 午後5時頃出発です。

 

12 陸上がりです。

 

13 行ってらっしゃい!

 

14

 

15

なお、フンヌ・エアー機は27日午後5時頃に帰ってくる予定です。

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。