カワセミのエンゼルポーズ | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

夜半からの雨、今は止んで陽射しの有る松山地方です。

アジサイを挿し木にしたのでバッチリのコンデションだったと思います。

さて、幼鳥カワセミ物語の続きです。

幼鳥カワセミがエビを捕食しました。付近に居た飛べないカラスの子、幼鳥カワセミのエンゼルポーズも・・・・

 

ではでは!

1 獲物を狙っている幼鳥カワセミ

 

2 真剣ですねぇ!

 

3 こちらでも2羽の幼鳥カワセミが・・・食べることで精一杯の幼鳥カワセミです。

 

4 上の方にはまだ飛べないカラスの子 見るからにみすぼらしくみえますが、・・・

 

5 このカラスの子が煩いのです。カラスの子なぜ鳴くの!

 

6 カアカア、しきりに親を呼ぶ声が耳に触ります。甘えん坊なのですね。

  カワセミ幼鳥は黙って待っています。

 

7 カワセミ幼鳥がダイビング、餌を捕りました。川エビです。餌打ちしています。

8 最初、ブルーギルを捕ったカワセミ幼鳥が、ブルーギルの骨がましさから、かなり手古摺ったらしく、学習した他の幼鳥も、川エビばかり狙うようになったそうです。(OYさんの話から)

 

9 エビの踊り食い!

 

10  まったりカワセミ幼鳥

 

 

11 ストレッチ中のカワセミ幼鳥

 

12 ストレッチ中のカワセミ幼鳥

 

13 エンゼルポーズもやってくれました。逆光が辛いところ!

 

今日も覗いていただきありがとうございました。

 

 

今日は小さな親切の日

人のあたたかさを感じたエピソードある?

(たくさんあるのですが、いざ書くとなると////( ^ω^)・・・)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう