相野の花(枝垂桜 内子町立石)は終演! | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

きょうは、花チラシ春の雨でしたね。

昨日は、砥部から陶街道を通り、内子立石の相野の花(枝垂桜)や尾首の池のソメイを見てきましたが、散り始めており、この雨がさら助長したでしょうね。やはり南予の桜は早いです。

松山は満開の峠前でしたが、いかがでしょう。

行きがけに衝上断層公園や神の森公園の桜も見ましたが、先に相野の花(枝垂桜)を紹介します。

相野の桜(枝垂桜)は4年ぶりでした。

 

ではでは!

1 入り口下の一本桜 エドヒガンだと思いますが、風が吹く度に花弁が飛んでいました。

  「う~ん、遅かったようだ!」えー

 

2 「相野の花」の下のソメイヨシノはちょうど満開時!口笛

 

3 「相野の花」はやや色あせて、かなり散ったような!遅かったかぁ!(^^ゞ 

  でもまだ見れました。ウインク

 

4 樹木は、以前と比べたら一段と大きくなっているように見えました。ニコニコ

 

5 枝垂れ桜の中を通ることが出来ます。

  見上げればドームの中に入ったような気分になります。  花が散って少なくなり、空が透けて見えます。  ニヤリ

 

6 傍の池には、花筏がびっしり!ポーン

 

7 一応「来て撮った」証です。ゲラゲラ

 

8 水面の逆さ桜は・・・・ショボーン

 

9 回り込んだ時、風に押されて一部ですが水面の桜が見れました。

 

10 彼女たちがいいところに居ます。カシャ!グッ

 

11 グリーンちゃんがいい仕事をしてくれました。拍手

掲載については了解済みです。

一子夫人はお元気で何よりでした。お餅菓子を買って帰りました。

 

「花もかなり散ったので、ライトアップはしないかも!」と所有者の言、さもあろう!

 

この後、尾首池の桜を見に行くことにしました。

 

12 おまけは2013年3月28のライトアップされた「相野の花」です。

 

2013年は、「相野々花」が人気を集め始めた時季、何度も通ったものです。

 

参考ですが

2013年3月31日の記事、良かったら見てください。

立石の枝垂れ桜「相野の花」は壮観! | きんじろうの一歩 (ameblo.jp)

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

今日はシルクロードの日

世界史で有名な場所、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう