夕刻のアオゲラ、豪快カラスの行水、可愛いスズメの行水 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

きょうは梅雨の中休み、午前中はグランドゴルフの練習に行ってきましたはが、風があって凌ぎやすかったです。

さて、きょうは出番待ちの野鳥の世界、夕刻のアオゲラ、大胆なカラスの行水、少々びくついて可愛いスズメの水浴びの紹介です。

 

ではでは!

 

1 キョッキョッ ケレケレ・・近くでアオゲラの鳴く声がしました。木間からマツの古木に居るアオゲラを見つけました。かなりマシなコンデジでズームアップ

 

2 アオゲラ 変な格好しています。

 

3 アオゲラ 体をブルブル震わせています。

 

4 夕日の陽射しがうまいぐあいにアオゲラを照らしてくれました。

 

5 アオゲラ

 

6 アオゲラ

 

7 カラスの行水です。仲間が見張り?

 

8 烏の行水は派手です。

 

9 「やれさっぱりしたぁ!」と、さっさと引き上げていきました。

 

10 こちらはスズメ、 最初は恐る恐る水場に入ります。

 

11 スズメ 先ず頭を洗ってブルブル回転

 

12 スズメ やっぱり全体が浸からないと!

 

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

今日は銀行の日

ネットバンク派?店舗派?

(場合に寄りにけり!)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう