難関突破 | kinzanji-misosukeのブログ

kinzanji-misosukeのブログ

金山寺味噌助の独り言

こんにちは、梅雨に入ったとたんに急に蒸し暑くなりましたね

金山寺味噌助です。

 

つい、最近まで夜に窓を開けてると涼しくて

すや~~~~っと寝てしまいそうな気温でしたが

梅雨に入ったとたん、やたらと蒸し暑く、エアコン様のお世話に

なる日々に突入しました。

 

暑いのは嫌ですが、あとひと月もすると私の生業である

メッキ釣りが始まります。

朝に夕べにポイントに通う日々が始まるのかと思うとワクワクしてきます。

半ズボンを履いて、海に入り

波が来た時、〇ンタマ袋が「ひゅっ」となる感覚は男子にのみ許された特権であると

かの数学者、フィボナッチ氏も著書に書いております。

待ち遠しいですね。

 

あ、そうそう

メッチャ難しいと評判のミッションをクリアしました!

ノーマルモードはともかく、ハードモードは難しかった・・・

特に時間制限の付いたやつ

最初は15分だったのが、お情けで16分に延長されたとはいえ

それでも難儀しました(´;ω;`)

ユーチューブにも参考動画が余りなくて、何が悪いのかが解りませんでした。

唯一あった動画を見て自分のやり方と比較

 

解析の結果、途中でヤクパンにケンカを売ってたのが悪かったみたいで

ケンカを売らず、艦砲射撃で掩蔽豪ごとあの世に行ってもらう段取りに

して、ようやくクリアできました。

タイムは15分30秒、若干の余裕を残してミッションコンプリート

ああ疲れた・・・

 

因みに、「一度も撃破されずにクリア」は比較的早い段階でクリアしてました。

秘訣は「逃げる」でしたw

自車のスポットが切れると、「パンサーズ」は他の戦車にタゲが移るため

見つからずに、コッソリ艦砲射撃で倒しました。

ガルパン風に言うなら「コソコソ作戦」ですねw

それでも、あと1発食らうとアウトの状態でしたけど(;^_^A

 

今回、参考にした動画はアメリカ人の作った動画だったので

初めて英文で感謝の意を伝えるコメントを書きました。

最初「こういう時はAIでしょ」と思いw

コピットにコメントを書いてもらいましたが、結局たどたどしい短い英文

を考えて自分の言葉で書きました。

やっぱ、自分で考えて書かないと意味がないですからね

 

勝利のパフェ

両肘をわき腹に付け、顎を引き、リストを回転させつつ、

えぐりこむ様にして食うべし!