PCを組んでみました(追記) | kinzanji-misosukeのブログ

kinzanji-misosukeのブログ

金山寺味噌助の独り言

ハイ、PCを組んだ動画を上げましたが、一つ書き忘れ

た事がありました。

それは・・・

 

スッポン問題

 

AMDのCPUソケットやCPU本体には

スッポンが生息しています。

 

スッポンは「雷が鳴るまで、嚙んだものを離さない」と

言われる迷信が存在しますが

 

あながち迷信ではなく、ホントにそうなんじゃないかと

思うほど強力に固着し、CPUは外れません

 

被害にあったユーザーは多く

噛んでいたCPUを突然離され、ガコッと外れたかと

思うと、CPUのピンが曲がってしまいます。

恐ろしい生物が何故CPUに生息しているのかは

謎です・・・

 

今回のPC組み立てでは、今まで使っていたCPUを

マザーボードから外さないといけないので

この「スッポン問題」が一番の障壁となっていました。

 

 

簡単に外れましたw

リテールクーラーのネジをクーラーの頭を押さえつつ

緩めましたが

緩めていく過程で、ポコッと外れました。

 

正直、今回の組み立てで一番ホッとした瞬間でしたw

 

電源のコードがとどかなかったり、メモリエラーが出たり

と、トラブルはありましたが

どうにか、こうにか、初号機が完成し

スッポンも棲んでおらずラッキーでした。

 

メモリエラーは、やっすいメモリ(2枚で5千円程度)を

買いなおし、所定の場所に挿すことで解決

電源は、750wの電源を買いなおすことで解決

 

なんだ・・結局、世の中ゼニで解決できるじゃん

つか、やっぱPCて金食い虫でんなぁ