ほったらかしで儲けることが出来るのか。 | 金がないと自己破産も出来やしない!

ほったらかしで儲けることが出来るのか。

うーん、これは難しい問題かもしれませんね。

とはいえ、特に初心者は、前日のコメントにもあったように、なーーんにも知識がないわけです。
もちろん、自分なりに基礎知識は勉強すべきですが、相場観なんてあるわけないし
次がどう動くなんて、もう、賭でしかないでしょ。

そうなると、自分の力以外で何とかできないものかと探るわけです。
長年、相場にいる人は別として、私のように、ちっとも勘が働かない人(笑)と、初心者の人。
自分の力を補うものって欲しいでしょ?
私の場合、それが、システムトレードをしてみようとした始まりであり、もう一つ、プロの
意見を貰うってものでした。
というわけで、システムトレードでは、現在ほったらかしで、もう一つは、毎日というか、毎朝
その日のトレードを通知して貰うことで、売買。あとは放っておきます。
こちらの方が、悔しいかな、勝手に儲かります。

何故悔しいのかというと、何も苦労がないから。
実は、上記以外に自分なりにやっているわけです。
やはり自分でやった方が面白いですよね。
だって、パチンコとか、金だけ渡して儲かった分をもらうより、自分でやりたいでしょ?
負けても良いから自分で打って、研究とかした方が自分のためにもなるし、何より楽しいじゃないですか。

自分の方法で儲かったら、それこそ本当の喜びですよ。

ただ、毎日、シストレの画面や、配信されている情報がどのタイミングで売買するのかが
分かってきました。
そうなると、自分なりに研究材料になるので、新しい方法を見つけたりする事が出来ます。

とまぁ、私の方法を強要することもしたくないので、初心者知識として何を伝えようかと
思ったところ、

口座を複数持つ。ということから。

え、最初はまずレバレッジとかじゃないの?と言われそうですが、高いレバレッジの口座と
低いレバレッジの口座を分けておくことを最初にすることで、資産を守ることにも
繋がるからですね。
私の場合、他にも、チャートが見やすいという理由から、ジャパンネットバンクにも口座を
持っていたりします。
まぁ、慣れもあるのかもしれませんが、見やすくていいですね。
実はここに口座維持のために入れておいた証拠金のうち、ポンド円を買いで1000ポンドほど
ポジションを持っていたことを忘れていました(笑)
1年間放置の状態だったのですが、利息(スワップ)が1万3千円ほど付いていました。
使った証拠金は、2万ちょっと。
ジャパンネットバンクは10倍レバレッジで運用されています。
いや、ほんとに口座維持のために作ったポジション。
2万円に1年間で1万3千円が付くって信じられます?
単なる貯金じゃ考えられないですよね。

ちょっと話が逸れましたが口座を分けることで、運用方法を変えることができるので
ローリスクローリターンと、ハイリスクハイリターンを分けて行うことが出来ます。
一番恐いのは、1口座で全てを失うこと。
投資ですから、全てを失う可能性だってあるのです。ですから、保険は必要。
よく言われるのは、全資産の30パーセントを外貨にするということ。
ならば、30パーセントのうち、20パーセントはローリスクで運用して残りの10パーセントを
ハイリスクで動かしてみると、楽しめて、資産に大きな影響もないってもんです。
最初は10パーセントではなくて、5パーセントでも1パーセントでもいいでしょうしね。

ま、狙うのは、ローリスクハイリターーーーーン!ですが、そんなことが簡単に出来たら
苦労しません(笑)
ですから、ハイリスクを狙う前に、ちゃんと資産を残せる形を作った方がよいということで
口座をいくつか作りましょう~



現在お勧めのもの--------------------------------

ミリオネアFX
http://affiliaters.biz/link/mfx/

BIG BANG FX-Ⅴ
http://affiliaters.biz/link/bvfx5/