久しぶりに全国大会へ | 金曜クラブ奮闘記 レディースバスケ(旧ママさんバスケ)

金曜クラブ奮闘記 レディースバスケ(旧ママさんバスケ)

笑いあり、汗と涙ありの金曜クラブ
でも、やる時はやりますよ!!
部活バスケ経験者の方
ブランクがあっても大丈夫です
一緒に熱くバスケを楽しみましょう
愉快な仲間達がお待ちしております♪

3年ぶりにブログを更新キラキラ

 

なぜなら…

「日本社会人バスケットボールフレンドリーシップ50大会」

=「49歳以上で構成されたチームによる全国大会」

の「千葉県代表」に決まったからチョキ

 

金曜クラブは30代~60代のメンバーで構成されていて

なかでも「団塊ジュニア」と呼ばれる

1971年~1974年生まれの層が厚く

今年の4月1日時点で49歳以上になるメンバーが

全国大会にでるための必要最低人数8名以上になるので

「じゃあ、JBAの『社会人O50フレンドリー』のカテゴリーに登録して久しぶりに『全国大会』を目指そうグーハッ

ってことになり

49歳以上のメンバーはJBAに

たっかい登録料を支払い札束ガーン

たっかい県予選大会参加費を支払い札束ガーン

(予選参加チームが2チームしかなく、いきなりの決勝戦)

無事全国出場を決めてきましたスターキューン

 

この数年、JBAには金曜クラブが登録できるカテゴリーが無く

CLBBLという千葉県の旧家庭婦人連盟の有志で設立された

団体主催の大会に参加させていただき

県内チームとの交流戦を楽しんできました

 

久しぶりに

「勝った先にキラキラ全国大会キラキラ

という目標がある大会は

とっても緊張しました魂ブル不安ブル魂

 

9月末に仙台で行われる全国大会を楽しめるように

ますます練習頑張りますグッ

 

柏 レディースバスケ 金曜クラブ すぎ