40歳の無料検診受けて来ました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ | きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

直腸S状結腸癌ステージⅢc 発症41歳
きにゃりです

自分が大腸がんになって他の人達はどうなふうなんだろうってとても気になり凄いネット漁りました!!
同じ境遇の人にとって少しでも情報がわかればと思いブログ始めてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

読んで頂き&イイネを頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 

XELOX(ゼロックス)療法⑧クールの治療が終了して、明日でちょうど3週間になります

 

 

 

本日の副作用

・食べ物によっては1口目の両顎の奥の痛みあり

  酸っぱいものとか?たまにまだ痛みます

・末梢神経症状

  冷たいものを少し触るぐらいなら大丈夫

  冷たい飲みものはOK♪

  主に左手・両足裏冷えるとビリビリ痛い

  冬の冷気で毎日ビリビリ中💦

 

1口目の顎の奥の痛みも、手のシワシワも乾燥もビリビリも継続中です

 

 

今日は40歳で受けれる市の無料検診受けてきました

乳がん検診

骨粗鬆症検診

子宮頸がん検診

大腸がん検診

4つの検診を受けたのですが、大腸がん検診いる?って自分でツッコミました〜(*´ 艸`)笑

でも無料クーポンきたし、せっかくなので受けてみました

 

 

そして、42歳なのに40歳の無料検診を受けてておかしい?と思った人がいたら拍手〜(*´꒳`ノノ゙パチパチ

みんな気づいてるか(笑)

 

 

実は40歳無料検診は去年の3月末で期限が切れていました

行きそびれてしまってたんですが、コロナの影響で1年延長になったんです

 

 

がんになった人あるあるだと思うんですけど、他の人に検診へ行くようすすめるようになる!!

なのに自分は行ってないし、検診の大切さを知ったので今更ですが、検診してみました〜

 

 

乳がん検診は受けたことあるけど、エコーでしかした事がなく、初めてのマンモグラフィー(乳房のレントゲンのことです)での撮影でした!!

乳を上下左右4回潰して撮るのですが、なかなかの痛みですね💦

乳やら肩やら背中やら腕やらガツガツ看護師さん?検査技師さん?に触られるし(女性でした)途中なんか笑えてしまいニヤニヤして不審者になってたかも(^ω^;);););)

 

撮ってから思ったのですが、CTもMRIも撮ってるしマンモグラフィーは必要ないんじゃない?

………

受けることに意義がある!!

ってことにしておこう( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

骨密度は腕の骨を測るんですね

初めてやったので知りませんでした

骨密度だけはその場で結果を教えてくれて問題なくてよかったです♪

 

 

全ての結果は一ヶ月程で自宅に郵送してくれるみたいです

 

 

がんになった人が言うことあるあるをもう一度

「皆さん、検診は受けましょう!!」

 

このブログをみて検診にいく人が増えてがん患者が少しでも減ればいいのになぁ…

そんな影響力ないけど💦