抗がん剤 XELOX(ゼロックス)療法 ⑥クール目 | きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

直腸S状結腸癌ステージⅢc 発症41歳
きにゃりです

自分が大腸がんになって他の人達はどうなふうなんだろうってとても気になり凄いネット漁りました!!
同じ境遇の人にとって少しでも情報がわかればと思いブログ始めてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

読んで頂き&イイネを頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

XELOX(ゼロックス)療法 ⑥クール目になりました

 

 

⑤クール目の日もそうだったのですが、本日もいい天気で最高気温30℃予想💦

 

 

9時00分に病院に到着

採血の待ち時間は約20分

9時に来てると採血の待ち時間は少ない♪

 

診察までは採血の結果が出てから約1時間でした

 

CRP(炎症反応)の数値が基準値より少しだけ高くなっていたので先生に言うと「少しだけだから、全然大丈夫。見逃したかと思ってビックリした」と少し笑われてしまいました

 

実は朝晩の寒暖差で普段は気にならないけど、少し喉が痛かったりしたのでそのせいでCRPの数値があがったんだろうなとは思ってました

でもね、先生。患者は先生達みたいに知識がないので、少しでも基準値より高かったり低かったりすると気になるのですよ〜!!

だから少しだけ笑われたのはちょっとだけショックでしたよ…(๑•́ ₃ •̀๑)

 

 

前回と前々回に肝機能の数値が上がってて、今回も上がってたら点滴の延期予告されてました

 

採血の結果肝機能の数値が前回より下がってて点滴やる事になりました

 

やるか、やらないか分からなくてモヤモヤしてたけど、やるとなると「やるんですね」って思わず口に出ちゃいました💦

先生に「体調悪いならやめとく?」って聞かれましたが、左手と両足裏の痺れ以外は元気だし延期になる事はあっても中止にはならないのでそれならやるでしょ〜!!

って事で点滴しました

 

11時ぐらいには化学療法室(抗がん剤をするお部屋)に到着

 

先生の診察待ち50分ぐらい待ちました💦

11時50分頃前投薬

生理食塩水(注射剤の溶解希釈剤)+アロキシ静注(吐き気止め)+デキサート注射液(吐き気止め)

 

今回もオキサリプラチン80%の減薬です

 

抗がん剤

オキサリプラチン(抗がん剤)+ブドウ糖液注射液5%(注射剤の溶解希釈剤)×2

 

後投薬

生理食塩水(注射剤の溶解希釈剤)

 

14時50分頃点滴終了

点滴はいつも3時間くらいかかるのでいつもどおりですね

 

今回も左の痺れが気になるので右手にしてもらいました

1時間ほど経過したら肘から肩までの血管痛始まりました(╥﹏╥)

関節に近い場所で針を刺したからか針を抜いたあと関節を曲げると痛い〜💦

 

今回は眠くて前投薬の時間しか把握しません

寝たり起きたりを繰り返してて、いつもお昼ご飯を点滴中に食べますが気がついたら14時で、コンビニのおにぎり一つだけ食べました

 

 

途中トイレに2回行きましたが、手を洗う時ピリピリする〜💦

グローブ未着用のときに「痛っ!!」って感じになった事もあるのでのでマシですね

グローブの効果だと思います!!

 

今回も弾性グローブと着圧ソックスはもちろん着用!!

点滴終わってもグローブ&ソックスは寝る前までつける予定です

 

帰ってきて眠たくて、ずっとゴロゴロ

毎回点滴当日は夜ご飯は作る気力ありません!!

昨日のトマト鍋の残りとお弁当にしてもらいました

 

 

夜にはやっぱり気持ち悪くなりました…