抗がん剤 XELOX(ゼロックス)法 ②クール 6日目 | きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

直腸S状結腸癌ステージⅢc 発症41歳
きにゃりです

自分が大腸がんになって他の人達はどうなふうなんだろうってとても気になり凄いネット漁りました!!
同じ境遇の人にとって少しでも情報がわかればと思いブログ始めてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

2021年7月19日(月)

 

朝起きたときだいぶ調子がいい気がしました!!

 

胃が気持ち悪いのは少しだけど継続中です

 

血管痛は触ればありますが、触らなければ気になりません!!

 

両顎痛も相変わらず継続中

 

末梢神経症状のピリピリ、ビリビリして冷たいものが飲めない、触れないも継続中

 

食欲不振も少しはありますがだいぶ改善しました!!

ほとんど食べれない期間があったので胃が小さくなってるのか量はあまり食べれませんが

 

最近気になっているのがめまいや立ちくらみです

目の前が真っ暗になるのなんて当たり前…

 

前回の採血結果を眺めてたら、赤血球の数値が減ってる

↓気になってネットで調べてみたら

 

貧血とは血液のなかを流れている血球成分の一つである赤血球数が減少する、あるいは赤血球に含まれるヘモグロビン(Hb)は酸素を結合して全身を回っているので、貧血になると脳が酸素不足になり、そのため立ちくらみ、めまい、失神などの症状を呈します。

 

って書いてありますやんΣ(゚ロ゚;)

2021年7月14日の採血結果です

ヘモグロビンの数値が基準値以下だからこれみて納得しました

これも副作用のひとつですね

治療を始める前にもらった冊子に書いてありました

 

免疫力の白血球の数値は気にしてたけど、赤血球が下がってるのは気にしてなかったです

そして先生にも何も言われなかったしな〜💦

次の診察で症状伝えないと!!