さすが18年居ると思い出がいっぱいあります!
これはある旅行会社の添乗員の事。 
その夜、2組の団体予約がありました。
団体さんは添乗員さんのひと声でショーを見に来てくれます!
個人のお客様は仲居さんのひと声が大事です。だから私もそんな方々の顔を潰さないように頑張るだけです!
長い期間、誘客してくださった添乗員、
「ありがとう御座いました!」
ひとりを除いて!
それは大手の旅行会社J○○、横浜支店の男の添乗員!!
片方の団体さん30名は、いつもお世話になってる添乗員さん。
もう片方が50名のJ○○ツアー客。
数的には有難いので前正面と右側全て!
30名様には申し訳なく入り口近くの左側に席を取る。
ショーが始まりましたー来ていないんです50名の団体が!最初からやりづらいのなんの!左側向きながらのショーになります。
私は「何なのよ、このガラガラ!」
「アンタ達、席、移動しましょう!」
すると店長が飛んで来て
「それはダメです。J○○のお客が来ますから!」って来てないじゃん
宴会場に連絡してよ!」
まだ宴会してるって!
ムカついたけど、その場のお客様大事で
ショーをやりました!、                               
40分くらい過ぎ、最後の2