ご訪問いただきありとうございます照れ

 

 







前回書いた「感じることから逃げてきた」事件

それがどうして起こっていたかというと・・・

 

 

 

①「感じる」

友人に「言いすぎたかなー」と感じる

 

 

 

②「思考する」

今度会うとき「ごめんねー」って謝ったほうがいいかな?

その話題は避けたほうがいいかな?

向こうの出方をとりあえず見てみるか?

 

 

 

③「疲弊する」

②がループする結果、疲弊する

 

 

 

感じる → 思考する → 疲弊する

というループにハマって

感じる 🟰 疲弊する

となってしまう

 

 

はい、心は疲れ果ててしまいます泣

 

 

 

 

思考は決して悪者ではないけど

これまでの常識に従い過ぎて

暴走してしまう

あーでもないこーでもないって

心と体を疲弊させてしまう泣泣

 

 

 

 

 

 

ただ「感じる」だけでいい

「感じきる」だけでいい

そこにあったと知覚するいい

 

 

その後は安心と自分との信頼関係が

少しづつ構築されていくドキドキ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますドキドキ

ではでは〜バイバイ

 

 

訪問いただきありがとうございます照れ

 

 





 

今、目の前に見える現実は

私の意識が反映されたもの

 

 

 

そうだとすると・・・

 

 

 

夫への失望感は

私自身への失望・・・泣

 

 

 

私は私に失望している?

私の何に失望している?

自分の本音を感じようとしない

見ようともしない

そんなとこに失望してる?

 

 

私はこんなにも繊細で

たくさんのことを感じてきたのに

 

 

呆れないで

面倒くさがらないで

ちゃんと感じて欲しい

 

 

 

目の前の現実はいろんなことを

教えてくれるドキドキ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます音譜バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますおねがい





他人事だとわかりやすいことってあるよね



こう考えるとシンプルだけどなぁーとか

複雑にしてるなぁーとか





仲良くしたいだけなのに

こっちから歩み寄れないプライド



孤独で寂しいのに

我慢して強がる




自分の持つ感情、想いの扱い方によって

物事を複雑にすることができるし

シンプルに軽くするとこもできる





私は想いや思考を

ノートに書き出して

なるべく知覚するようにしてます

汚い字でも漢字がわからなくても

単語が出てこなくても稚拙でも

兎に角正直に露わにする



そのうち

だんだん思考がシンプルになってきて

あまり複雑に考えないようになります




シンプルでストレートなので

頭も心も少し楽になります



少し楽になった分

身体が動くようになって

つい行動してしまいます



すると現実も変わってきます





最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

良い1日を🖐️

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

今朝起きたとき

私が持っている「孤独感」が

不自由さを感じる現実を起こしている

ということに気がついたびっくりマーク

 

 

 

小さい頃によく見ていた夢。

自宅の屋上で一人テントにいて

外は真夜中、満天の星。

心細くて、どういう状況なのかわからないのに

独りだということだけわかっている。。。という

 

 

 

「独りになる・頼る人がいない」という恐怖は

どこから来たのかわからないけど

その恐怖を感じたくないから

私は母に楔を打って

自ら母から逃げられないようにしていた

鎖をぐるぐる巻きにして

自ら不自由にするという。。。泣

 

 

 

独りになる、頼る人がいないという「孤独」という恐怖

下矢印

母に楔を打ち

下矢印

不自由さを味わう

下矢印

その不自由さに怒るムカムカ

 


 

その時は知らなかった

実は私たちは独りになれない存在

全て繋がっているからドキドキ

でも孤独感を感じる選択を持っている

そんな時もあるしね

 

 

 

私の内にあるものが映し出される外の「現実」

自分の内側にあるものをありのまま感じて

言語化する・・・練習中でっす

 

 

言語化すると笑っちゃうね笑

 

ではでは〜バイバイ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

意識変化で見えてくる現実がどう変わるのか観察したい!

ということで、ブログを再開することにしました

 

5年以上前に始めたこのブログの内容は

幾度にわたり変わっておりますが、これも私の意識変容。。w

 

今やってみたいことをただただやらせてあげようとドキドキ

その一つがアウトプット。

 

私の意識が変わったとき、変わらない時

現実がどうなるのかブログの記事を通して

観察するという私的な試みです

 

 

私たちはすごくおもしろい存在です。

つらい人生をおくることも

喜びにあふれた人生を過ごすことも

自身で選ぶことができるようなのです。

 

 

今、私が見えてる風景も人間関係も

私自身が持っている意識を映し出しているビックリマーク

現実って勝手に起こっていることじゃないの!?

って信じてたけど。。。

 

自分の中にある意識が現実を映し出すとしたら

こんな面白いこと他にあるかなぁ。。。

 

 

ということで心高ぶる試みの始まりでっす音譜

 

ではでは〜バイバイ