ご訪問いただきありとうございます![]()
前回書いた「感じることから逃げてきた」事件
それがどうして起こっていたかというと・・・
①「感じる」
友人に「言いすぎたかなー」と感じる
②「思考する」
今度会うとき「ごめんねー」って謝ったほうがいいかな?
その話題は避けたほうがいいかな?
向こうの出方をとりあえず見てみるか?
③「疲弊する」
②がループする結果、疲弊する
感じる → 思考する → 疲弊する
というループにハマって
感じる 🟰 疲弊する
となってしまう
はい、心は疲れ果ててしまいます![]()
思考は決して悪者ではないけど
これまでの常識に従い過ぎて
暴走してしまう
あーでもないこーでもないって
心と体を疲弊させてしまう![]()
![]()
ただ「感じる」だけでいい
「感じきる」だけでいい
そこにあったと知覚するいい
その後は安心と自分との信頼関係が
少しづつ構築されていく![]()
最後まで読んでいただきありがとうございます![]()
ではでは〜![]()




