神戸三宮で牡蠣のバター焼きなど |   kinuzabuの日々・・・

  kinuzabuの日々・・・

      徒然なるままに日々のこと、考えていることを書き連ねる

今日は神戸三宮へ。


三宮でジュンク堂書店に行ったり、HMVに行ったり。何も買わないつもりだったけれど、HMVでコジェナーのイタリアバロックのCDが安かったので買った。


ジュンク堂書店では音楽関連の書籍に知らない本が多くて、ちょっとビックリ。こんなに本屋に行ってなかったかな?


三宮に行った目的は昼食に生田筋の洋食屋「もん」で牡蠣のバター焼きを食べること。


これにオムライスを加える黄金の組み合わせ。やっぱり旨いなあ。牡蠣の滴る汁のなまめかしい味わい、オムライスの柔らかい卵とチキンライスの官能。


もうかなわん!


そして、夕食用にお土産でビフカツサンド。贅沢の限り。


帰りに「トアロード・デリカテッセン」に寄って、サバの燻製、フランクフルトソーセージ、ハムの切れ端を購入。


三宮に来るとつい買いすぎてしまう。でも、どれも旨いんだもん。



家でビフカツサンド。これもいつものごとく大変旨い。全てが柔らかくて口当たりがやさしいのに、ずっしり来る。
いつもながらいい肉をつかっているわ。


そして最後に「フロインドリーブ」のシュトーレン。これはまだ味見。まだ全然材料が馴染んでない。半月後ぐらいが楽しみかな。


kinuzabuの日々・・・-シュトーレン


食べてばかりの一日。久しぶりの三宮だし。