春ですね照れ
急に気温が上がると暑すぎて20℃台は半袖笑
庭の行者ニンニクが出てきました爆笑
昨年1本ずつ10本植えましたが、株が増えて嬉しいラブ
意外と増えるの早いかもはてなマーク
(種は発芽率良くないし育つまで何年もかかります)
太く育てたいから今年は食べないで育てます🙏
綺麗に咲いています花
青紫蘇の種もまいたしあとは野菜の苗を植えなくちゃ✨
宮の森にあるスープカレー
おくしばあちゃんへ行ってきましたスター
住宅街の中でわかりにくい場所ですが、人気店です。
店内がおしゃれ~
画像は2階テーブル個室、座敷個室もありゆっくりと食事を楽しめますおねがい
お子さま連れも安心
1階はカウンター席ですが、つくりがゆったりで大人の空間です。
平日限定スープカレーにしました。
ハンバーグ、かき揚げ、春菊の天ぷら
多少の量では驚きませんが、こちらのカレーは本当に具だくさん!!
かなりのボリュームでしたびっくり
玄米ご飯とネギ味噌をチョイス
おかわりの予定でしたが、具だくさん過ぎてお腹いっぱい滝汗
ネギ味噌が美味しくてもっと食べたかった✨
また平日に行こう

山わさびと行者ニンニクが出て、もう少しで三つ葉、順調に庭で山菜育てていますウインク
アスパラと茗荷谷も毎年出てきます。
きゅうりやししとうは苗を買いますが、なるべく放置して毎年いただける物を増やしたいです。