ちょっと疲れたなぁ~
という感じなので、携帯メールでねっころがりながら書いてます。

今日は赤魚の煮付けを作りましたよ。
これはもしかしたら一番最初に母に教えてもらった料理かもしれません。

生姜を入れて生臭さを消すとか
お魚やお肉は鍋が沸騰してから入れるとか
小学生くらいだったかな?
新鮮に感じたのを今でも覚えております。

コツさえつかめば煮るだけの(あ、ネギは切るけど(笑))簡単なお料理だったので留守番の時にはよく作りました。



なんだかんだと人生色々あっても、両親には感謝しております。
半生かけて親子をやり直してきて…

近すぎるとそれなりに衝突して神経すり減らしたりもするけれど、親になっていない自分なりに親心をしみじみ感じて感謝しております。

随分と憎んで反抗して感情をどう処理してよいかわからない時期もあったけれども、人生の全体としては

感謝



です。


アガペ フィリア…


ストルゲー
血が繋がっているというだけで無条件に溢れてくる愛がある。
姪っ子達を見る時、言葉を交わす時、涙になりそうで慌てる(笑)

これは母方のばあちゃんの血統です(笑)



にしても、人間体力ですな~
頑丈そうで弱いのです~

月のリズムかな?


ではではまた明日(*^^*)♪