人の生きる道も

折り返しになると、やり残したことをやっておきたいな…と思います。


子供は無理としても

好きだったのに遠慮してできなかった絵の道とか…



人の生きる道も

折り返しになると、やり残したことをやっておきたいな…と思います。


好きな人に好きということや

残りの時間を共に過ごす人を決めることとか

黒革の手帳を持つこととか

純粋なだけじゃやっていけない


でも













それを嫌悪されるならそれでいいのです

そういう私を今、生きているのだから


さようならご主人様

さようなら愛した人達

私の気持ちが届かなくても

私は生き方として
仕事として
これからお墓に入る迄をなんとか生きてゆかねばならない