【メランコリック】


それまで自信に充ち溢れ輝く笑顔を振り撒き、幼い命を抱えた健康的な夫婦と話をしていた私は

だんだんと 覚醒するなかで焦燥を感じる
己の居場所の不安感にくるまりながら
出る必要のない時間であることをおぼろに確認して少し安堵


夢のコミュニティでは、活き活きとした男女の中で、気後れすることもなく伸びやかな手足を持ち、無論心もそうであった

が、その植え込みの木々が遠退くにつれて恐ろしい現実が近づき、全身の意識で猫の存在に助けを求める

確か右背中の方…


ゆるゆると伸ばした手で
いつもの感触を確かめる
小麦粉をまさぐるように

認知
今朝は今朝であり
いつの間にか頬の重みを感じるほどの年月が私の上を通りすぎていたこと
改めて




kinuwo 's loft*大人お洒落イラスト素材*絹魚部屋



にほんブログ村 ポエムブログ

にほんブログ村 アートイラスト
kinuwo' s loft-バナー人気ブログランキング