今まで通っていた病院のショートケアが閉所することになった。

かわりに自立訓練事業所のプログラムに参加することに。ショートケアと違って、いろいろと手続きや面談がある。



まず初めの面談では、最後に働いたのはいつか聞かれた。

8年前に倉庫内軽作業みたいなのをしたと答えておいた。8年前というのは事実だけど、実際はデリヘル(風俗嬢)をしていたのだ。

面談のスタッフは男性だったけど、性別とか関係なく、正直に答えるべきではないと判断した、正しいか分からないけど…。

風俗なんて正直に答えても、相手だって困るだろう、と思って。


自立訓練事業所は利用できる期間が2年間と決まっている。たった2年のために自分の職歴をすべて正直にさらす必要もないだろう。



ちなみに私の正確な職歴は、大卒後→地方公務員(3年目で退職)→ヘルス嬢。

たま〜に親バレを防ぐために、ごく普通の短期アルバイトもしたけど。(でも結局親バレはしているし、そのことで大げんかになって家を出たりもした)



そう、公務員を辞めた後は基本風俗で働いていたのだ。主に20代後半から30代半ばの話し。

正直、公務員の時の金銭感覚が抜けなくて、同じくらい稼げるバイトがしたくてやった。まあ、大学生の時もそういうバイトは少しだけ経験があったし。



今週は、事業所を利用するにあたり、相談員の人と話をすることになっている。1時間半くらいと聞いているから、また過去の職歴を聞かれるかもしれない。

来週は事業所のスタッフ二人と、面談。初回より詳しく話を聞かせてもらうとのことなので、やはり過去の仕事の話が出ることになるかも。


いずれにしても風俗嬢だったことは封印するつもり。それが正しいかと…

適当にごまかそうと思っている。