最近気になる人がいて、ついその人のこといろいろ知りたくなって、インスタのアカウントを久々に作ってフォローした。フェイスブックもやってることに気づいて、自分もまた登録してその人の投稿をあれこれ見てしまった。(なんかストーカーみたいな私…、結構ヤバイかな)



結局落ち込むだけ。キラキラ(に見える)な投稿を見て、自分と比較。自分が鬱で苦しんでいた時、この人はこんなに輝いた活動してたんだ〜とか。



そもそもSNSは、特に女性は?、他人と比較して不幸になるだけって本で見たこともある。やらないほうがいいんだと思う。

ただなかには有益な情報もあるからとつい…。



自分だって病気さえなかったら、とか考えてしまう、情けない。タラレバばかり。ちっちゃ過ぎる自分の人間性。どうせ健康でもキラキラとは無縁だったかも、なのに。


他人を羨んで、嫉妬して、気になる人のことも嫌いになろうとまでしたり。



鬱状態が引っ込んでくれているだけで、幸せなはずなのに。フツーの人とすぐ比較。


ショートケアに行くくらいしか最近は用事なくて、でも行けてることが私にとっては大事で、今大切にすべき日常なのに。

精神科ショートケアに通っていることが、レベル低い人生送ってるように思えてきたり。だからSNSなんかに惑わされるくらいなら、見なければ良いんだけどね、つい。



もともとの性格というか人間性がなってない私、今だけを、自分の身近な世界を大切に生きていけたらいいです。