昨晩は札幌の夜を満喫しました。2時まで(;゚;ж;゚; )ブフォ

でも今日も7時にはしっかり起きました(^_^)/

今日はうっちーと一緒に行動します。8時出発で支笏湖に向かいます。

札幌市内から支笏湖までは1時間くらいですが思ったより交通量が多いです(^_^;)

それと都会部から15分くらいで大自然いっぱいになるのはさすが北海道です。

支笏湖きれいですね~天気も良いし(この時までは)

途中、後から見たことのある青い隼が猛追撃してきました(^_^;)

僕が北海道に居る事を知ったブサトモ北海道の沖田君が迎撃してくれました(^_^)/

1型の最終型。とっても綺麗にしてますね~隼愛を感じる♫

うしろは沖田君じゃなくてうっちーです(;゚;ж;゚; )ブフォ

ここからは沖田君にニセコの道の駅まで案内していただきました。

今日はお昼から雨になる予報ですでに雲が低いです・・・

北海道初日も見れなかった羊蹄山ですが今日も見れません(´;ω;`)

ニセコの道の駅に到着すると一瞬だけ雲が取れて山頂が見えました。良かった(^_^;)

いちおブサトモ北海道でプチミーティングを予告しましたがこんな天気なので誰も来ません(^_^;)

まだ集合までに時間があったので少し早めのお昼ごはんにします。

道の駅中にある「うたげ」というカフェです。

ここでタピオカミルクティーの高額じゃんけんが勃発ヽ(`Д´)ノ

沖田君がわざと負けてくれたみたいです(;゚;ж;゚; )ブフォ いただきます~(^_^)/

お昼はカレーにしました。何かどこでもカレー食べてる気がします・・・・・

まあ美味しいからいいんだけども(^_^;)

バイクに戻ると石狩の久保田さんが来てくれていました\(^o^)/

遠い所ありがとうございましたm(_ _)m

一人だけ隼じゃなくてすみません (;゚;ж;゚; )ブフォ

まあバイク知らない人から見たら見分けつかないからいいよね?(笑)

 

今度は4人で更に高額なワッフルアイスケーキじゃんけんが勃発ヽ(`Д´)ノ

また沖田君がわざと負けてくれたみたいです (;゚;ж;゚; )ブフォ

今日1人で5000円くらい使ったんじゃないかな?\(^o^)/

有名店みたいで人が多かったです。とっても美味しかった(*´ω`*)

バイク談義に花を咲かせて食べるワッフル\(^o^)/

まるで女子です!(;゚;ж;゚; )ブフォ

お天気下り坂なのでお二人とはここでお別れです。お会いできて嬉しかったです。

本州にも遊びに来てくださいね~(*´ω`*)

ここからは絶景ワインディングのニセコパノラマラインを通ります。

ええ、分かっていましたが天気悪いしガスって何も見えません(´;ω;`)

岩内町に抜ける頃には降り出しました。それでも神威岬までは何とか持ちこたえ積丹グレーは見れました(;゚;ж;゚; )ブフォ

うっすらブルーも見えますが全体的にはグレーです(´;ω;`)

まあ雨が降ってないだけマシなんでしょうけど(^_^;)

晴れている時にまた来たいです(^_^)/

ここから小樽までは小雨。強くは降らないけど雨です。うっちーレインウエアに謎の抵抗を持っていて着ないからずぶ濡れでした(;゚;ж;゚; )ブフォ

17時過ぎに無事に小樽到着。フェリー受付はまだ先なので検温だけ済ませておく。

はまなすの模型がありました(^_^)/

小樽といえばお寿司でしょ!

って事で食べに行く。しかし海鮮は苦手が多いので回転寿司に行くことに(^_^;)

地元の回転寿司ならそこそこ美味しいはず!!なので全国チェーンはパスして「うずしお」というお店に行きました。

さすがに100円の皿はなかった(;゚;ж;゚; )ブフォ お味は・・・まあ普通です(笑)小樽ならやっぱり回らないとこがいいかも。

22時、すでに土砂降りです。雨の中、乗船を待っていると何と目良さん夫妻がお見送りに来てくれましたΣ( ̄□ ̄lll)

札幌からだと結構遠いうえにお土産までいただきました。本当に感謝ですm(_ _)m

遠く離れた地でもよくしてくれる人たちがいてくれて改めて隼の絆って素晴らしいなって再認識しました。

こうして無事にフェリーに乗船することができました。誘導員の方が今晩は海が荒れるからと固縛証明にしっかり目を通すようにと言っておりました。その時は「ふ~ん」程度の認識です。何せ自分は子供の頃から親父の船で毎週のように魚釣りに行っていたので生まれてこのかた船酔いというものをした事がありませんし絶対に酔わない自信があります。何ならアトラクション並みに揺れればいいのになんて思っていました\(^o^)/

乗船して混雑する前に速攻でお風呂に入ってうっちーとプロムナードで宴会\(^o^)/

1時くらいまでうっちーがセコマで買ったワインやサッポロクラシックを飲んでてさすがに酔っ払ったので就寝です。 つづく

本日の走行距離 310km