塩があるから、あんこがうまい。 | コンフォートゾーンをつきぬけろ!日本からワクワク未知の世界へ飛び出そう!

コンフォートゾーンをつきぬけろ!日本からワクワク未知の世界へ飛び出そう!

常識の枠を超えて、オンリーワンの自分の道は自分でつくる!人間力と心を磨いて、日本の心とグローバルマインド、大きなハートで世界と仲良くなろう!

あんこはつくった人ならわかるけど、

塩ひとつまみがあるから

甘みやうまみが引き立つ。

 

すいかに塩をかけるのも

甘みが増すから。

 

この辺の国はパイナップルやマンゴーに

唐辛子塩をつけて食べます(脱線)。

 

そのまま食べても美味しいけど、

また一味変わって美味しくなるのです。

 

そんな風に、いきなりですが、

人生も楽しいことばかりではなく、

 

時に辛いことや苦しいこと、

悲しいことがあるから、

 

それがスパイスになって、

 

実は後からそれが

自分の「器」を広げるための

ギフトだったことに気づいて、

 

自分の生き方に還ってくる。

 

今はただただ、苦しいとか、

辛いとか、

しんどいことでも、

 

きっとそれを乗り越えたその先には

大きなギフトが待っているよ!

 

だから、

「いまここに起きていない」

先の見えない不安や心配ではなく、

 

「いまここ」に自分があること、

今やるべきこと、やりたいことに

集中しよう。

 

自分ひとりだけが、そんな思いを

しているわけではないし、

 

ひとりぼっちでもない。

 

自分がしんどくて

「なんで私だけ!」

「どうして私だけこんな目にあうのか!」

という、「犠牲者」モードに

陥りそうなときは

 

私はこんな風に

自分に言い聞かせています。

何かお役に立てば幸いです。

 

ではまた!