NHK オーディオドラマ 
青春というアドベンチャーに
出演させていただきました。

錚々たる共演者の皆様とご一緒させていただき、
なかなかに緊張いたしましたが、
楽しい現場でありました。

暑い夏の日に更に熱く江戸を守る火消しの物語をどうぞご拝聴いただきたいと思います。



以下、NHKホームページより引用

火喰鳥 羽州ぼろ鳶組

【NHK FM】

2018年7月23日(月)~7月27日(金) 午後9時15分~午後9時30分(1-5回)
2018年7月30日(月)~8月3日(金) 午後9時15分~午後9時30分(6-10回)

【原作】

今村翔吾


【脚色】

丸尾聡


【スタッフ】

演出:真銅健嗣
技術:西田俊和 林晃広
音響効果:今井裕
選曲:石原慎介

【出演者】

筧利夫 山田キヌヲ 青山勝 朝倉伸二
津田英佑 大沢健 小山貴司 綱島郷太郎
吉見一豊 茶花健太 猪野学 中西美帆
前田一世 廣田行生 陰山泰 小林達雄
鈴木一功 荒谷清水 八木優希 草薙仁
蒼井由奈 佐野仁香 丸尾聡 岩崎聡子
田島俊弥 山本龍二(語り)

【あらすじ】

「火事と喧嘩は江戸の華」。徳川幕政の江戸は急激な人口増加と見境なき都市開発で何度も大火に見舞われた。火事場で大活躍する火消し(鳶=消防士)たち。お馴染みの町火消し以外にも、大名火消と呼ばれる、武士でありながら火消しを仕事とする者たちもいる。
かつて、「火喰鳥」と呼ばれ、火消し番付にもあがった男が、羽州新庄藩から火消頭取役を命じられ、資金もない中、悪戦苦闘の末火消組をつくる。江戸市民から「ぼろ鳶組」と呼ばれた火消し達の奮闘を、時代エンターティンメントとして描く。


詳細はこちら


http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2018014.html