ポケットには決して入らない、ポケット六法。

あぁ、キヌヲのポケットが小さすぎるのね。。。




日本の法律がキヌヲの小さな?小さな?お尻ポケットに収まっちゃうなんて、いけないわよね。

というより、六法全書を持ち歩くなんて、どだい無理な話だわ。

でも、読んでみると、なかなか面白い。

六法全書を読む気にはなれないけれど、ポケ六を読むと、法律は弱き者を守るためにあるものなんだと、実感したり、ヘェエエエーと感心したり。。。

今日はポケ六読んで、ポケ六に飽きたら、作り置き弁当を作るという一日。

ひじきとゴボウの玄米ご飯弁当。



きんぴら玄米ご飯弁当。



たまにはお肉も食べなくっちゃ!!

何事もバランスが大事。

陽性の豚肉に、陰性のしょうがでバランスをとって



イエス!生姜焼き弁トゥース!!

隠し味にはもちろんキヌヲのお気に入り



安藤商店の玄米味噌をちょっぴり加えます。

そんなこんなな一日でした。

チャンチャン。


Android携帯からの投稿