キャベツ一個98円。

お一人様一個まで。

買うしかないでしょ!!

でもでも、1人暮らしでまるごとキャベツ一個は食べきれないよー!

なんてこと、1人暮らし12年目のキヌヲは言わないぜ。
ま、1人暮らし始めた頃はしょっちゅう野菜を腐らせては捨ての繰り返しでしたがね。。。

まずは綺麗に一枚一枚剥がして、茹でて、くるくるっと巻いて、巻き終わりをパスタで刺して、具なしロールキャベツを作ります。



冷凍庫で保存して、おでんや煮込み料理にぽんぽんと入れてたべまふ。

んで、綺麗に剥くのが難しくなってくる最後の部分はまるごとキャベツスープに。しかも、先に茹でておいたゆで汁をそのままスープにするから、茹でる時に流れ出たビタミンCも余すことなく食べられる!





今日は冷凍保存しておいたトマト缶としょうが、コンソメ、お塩をちょっとだけ入れてシンプルが頂きます。

さてさて、腹ごしらえも終えたところでお出かけしましょうかね。

明日はスキップシティで行われている映画祭で舞台挨拶に出ます。

三連休の次の日。。。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。。。

Android携帯からの投稿