欧州旅行で購入した電子辞書がとても楽しく便利なことに気付いた山田キヌヲです。

最近の電子辞書ってすごいのねー。
辞書の類いはもちろん、冠婚葬祭、法律百科、漢方、サプリ、家事、料理、ペット、里山の植物、トラベル会話集、世界の料理、スピーチ例文やら、漢字検定ドリル、クロスワード、日本史、世界史、日本文学、世界文学、もういーっぱい、めーいっぱい情報が詰まっている。全てに目を通すのに、一体どれくらい時間がかかるんだろうってくらいです。

主に英語の勉強に使ってますが(発音もしてくれるのよーって知ってるかぁ)、台本でこれってなんだ?って時や、アクセント辞典もあるし、本当に超便利。
学生時代は引きすぎて、膨らんだ辞書がかっこいいとか思ってましたが、最近の学生は電子辞書でピピっとやってるんだろうね。電子辞書のくせにマーカーで印も付けられるし、書き込みも出来ちゃうんだから、本当、すごい世の中だ。

それに、パソコンないからインターネットはもっぱらiPhoneなキヌヲにとって、この電子辞書、かなり素敵アイテムです。辞書は重いけど、これは軽いもんね。

photo:01



これでテレビが観れたらもう言うことないんだけどなぁ。

あぁ、あと四ヶ月。。。
テレビどーにかしなきゃなぁ。。。
(笑)

iPhoneからの投稿