ボケーとしてしまいます。
日本って平和だなぁ~とゆるゆると安眠を貪ってます。
そんな自分に喝を入れるべく?
本日、近くの英語塾に見学に行きまして、入会してきました。生徒は子供ばっかりですが、先生もとても良い方で、12月はお試しということで、お月謝は1月からでいいですよーと。
撮影やなんかで行けない時はたくさん宿題出しますね。なんて言ってくれるし、ありがたや。
さっそく宿題が出まして、お勉強。
楽しいぃぃ。
あっという間に1時間半。
子供の頃はすんごい苦痛だったけど、大人になって始めると楽しいこともあるのですね。
英語をある程度マスターしたら、第二外国語も何かやりたいなぁと夢は広がります。
旅行に出て、やっぱり語学は大事だなぁと心底思ったのです。
本当に今更~と言われること覚悟で書いてますが。
食べること、物を買うこと、移動することは英語が出来なくてもやれるけれど、誰かと友達になるのに必要なのはやっぱりコミュニケーション。どうしたって、話せなきゃね。
今回、たくさんお芝居観てきたけど、言葉が分かったら、断然楽しいだろうし、今度はイギリスで芝居を観たいなぁなんて思いつつ。
先生も言ってくれたけど、何かを始めるのに、遅すぎるってことはありませんよ。人生長いですからね。
だって。
でも短い。何にもしなくても、何かしても人生あっという間に過ぎていくんだから、やりたいって思ったことを貪欲にやっていこうと思います。
もちろん、時間とお金と相談しながらですが。。。
あっぷあっぷしながら、暗中模索のキヌヲ街道は一体どんな場所へたどり着くのでしょうか。。。

みなさん、おやすみなさい。

photo:01



お月様ではなくて、モンサンミッシェルの台所から見上げた煙突です。

iPhoneからの投稿