撮影中ですが、今日はお休み。
撮影中と同じように朝4時に起きまして、洗濯をして部屋を掃除。
朝8時に家を出発。
選挙へ行かねばと、歩いて一時間半の投票所へ。引っ越したけど、今回の投票までは以前の投票所へ行かねばならぬらしく、てくてく歩いて行きました。

帰りにお気に入りのパン屋へ寄って、公園のベンチで朝ごはん。
スズメがちゅんちゅんと寄ってきたので試しに
おいで
と声をかけるとなんとまぁ

photo:01



膝に乗ってきたではありませんか。
かわいいぃぃぃドキドキ
やっぱりキヌヲは犬猫より小鳥さんが好きです。他のスズメもやってきて、膝に乗せてはパンを与えていたのだけど、鳩までうようよやってきて、膝に乗りそうだったので、それはちょっとデカいし、タイツが伝線しちゃうぅと退散。鳩さんすみません。あなた少し大きいの。

そのまま歩いて歩いて二時間くらいでしょうか。渋谷へ到着。代々木公園のインドネシアフェスを散策。

photo:02



おかわかめという種芋を購入。1個50円なのに、今日で終わりだからでしょうね。2個くれました。エコだからね。買い物袋とかなくて、種芋を手に持ってウロウロしてたら、女の子に
それ何ですか?
と声をかけられ、おかわかめやら種芋の話からそのまま屋台で一緒にランチをすることに。彼女のお友達が来るまで小一時間おしゃべりしました。
彼女の待ち合わせ場所の原宿駅まで送り、ではサヨナラという時に
あ!
と言って彼女はカバンをがさごそ。
紙とペンを取り出して、カキカキ
これ、連絡先です。
お友達になって下さい。
連絡しちゃいけない時間帯とかありますか?
とな。。。
別業種の方とひょんなことからお友達になれました。
いやぁ、全くもって楽しい休日でした。

明日も撮影。キヌヲはクランクアップ予定。寂しいなぁ。やっぱりひとつ仕事が終わるとなるとじわりとした寂寥感に襲われます。
明日も頑張るぞ!





iPhoneからの投稿